nanacha のすべての投稿

マイクロブルワリーと透明カーテン

今日もあぢかったですね。

早く・・・。夏・・・。

終わればいいのに・・・(≧∇≦)ブハハハ!

 

ブログご無沙汰してまして・・・。

高ちゃんからうんまいメロンいただいたり~

IMG_4760

 

ごんマル家に遊びにいったり~

IMG_4761

(ごんマル家に遊びにいったお話はまた後日ゆっくり書きたい・・・)

元気に楽しく過ごしてました♪

そんなこんな、書きたいこと山ほどありますが~

ひとまず。昨日と今日の話いってみよ~♪

 

 

昨日、仕事が終わってから~ひっさしぶりに

3人でドライブ~♪

(行先は・・・。ホームセンターですが・・・。)

 

IMG_4753

 

しるくさんうほうほ喜んでくれました~♪

 

 

そして、今日!

もういつ振りなのかわからないぐらい

久しぶりにまこっつんと一緒のお休み♪

がっつり朝寝坊して~その後~しるくさんには

涼しいお部屋でお留守番をお願いいたしまして“r(^^;)

まこっつ地元にある、ブルーパブ・ムーンライトという

マイクロブルワリーに行ってきました♪

IMG_4750

キャッシュ・オン・デリバリっていうの?カウンターでお金払って

ビール入れてもらって席で飲む的な!

おつまみもね、中々いい感じ~でした。

近かったら頻繁に通っちゃうだろうな~なお店でした♪

 

んで!帰ってきてから~

セレナさん夏仕様計画!

以前のキューブくんの時には、後部座席に

エアコンの吹き出し口がなく、ダクトで

風を送ってました。

(手作り感丸出しで、サティアンぽいねって言われたことあり・・・。)

んで。セレナさんは、後部座席にも吹き出し口があるものの

後ろが広すぎて・・・。中々冷えてくれない・・・。

そんなこんなで、透明ビニールシートでカーテン作った~

(ホチキスで止めてつっぱり棒通しただけですけどね)

 

IMG_4757

こんな些細な事ですが、かなり違う!

まっ。前ほど夏場のお出かけしないと思われますが、

ホームセンターにちょいと付き合ってもらう時とか~

花火から避難しなきゃいけない日とか~

だれかさん迎えに行かなきゃとかの日とか!活躍してくれると

思われます♪

 

はい!そんなこんな!ひっさしぶりの~

3人でお休み~楽しい楽しい~一日でした~♪

以上マイクロブルワリーと透明カーテンのお話でした。


ドッグマッサージとスフレパンケーキと一軒家食堂

えっと。これは。先週の土曜日の話“r(^^;)ポリポリ

中・高の同級生が、ドッグマッサージの資格をとる学校に

通っていまして、実技研修ということで、シルクさんに

マッサージしてもらうことになりました♪

 

初めて行くお家で、初めて会う人、大丈夫か?と

ちと心配もしましたが、鼻水たらして

気持ちよさそうにしてました(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

 

IMG_4263

 

どうもね。体が硬い?ストレッチ的なマッサージになると

嫌がってました。

そこはいいです。

次いってください!みたいな(≧∇≦)ブハハハ!

 

トイプー飼いの同級生のお家、

普段は毛抜け知らずですが・・・。

毛だらけ体験させてきました(≧∇≦)ブハハハ!

 

そしてマッサージのあとは、ランチ♪

所沢にある星乃珈琲店、テラス席がワンコ可ということで~

行ってきました。

 

IMG_4280

 

ここきたら。これ。

食べて見たかったスフレパンケーキおいしゅ~ございました♪

しるくもちみっと味見(≧∇≦)ブハハハ!

IMG_4287

 

食べ終わったあとはごろんってねんねしたり~

同級生のお家のトイプ~君とテーブル下でお話?

したりしてました♪

 

 

 

そして。これは。えっと~。

水曜日の話。

しるくさんにお留守番をお願いしてワン友あやこしゃんとランチ♪

東村山市にある、一軒家食堂クリーズ

ちなみにテラス席はワンコ可です♪

IMG_4310

ちょっとおもしろい?変わった?食堂で・・・。

まず開店と同時ぐらいに行ったので、

まだクーラーがついておらず、店内サウナ状態(≧∇≦)ブハハハ!

そして、30分ほどメニューもこなければ注文も聞きにきてくれない・・・。

(って話に夢中で頼んでないこと忘れてたんですけどね・・・。)

で、頼んでないけど運ばれてきたランチ(≧∇≦)ブハハハ!

あれね。メニューはこれだけなのよね。

頼まなくてもお店に入ったらランチ注文したってことになる

仕組みなのね(≧∇≦)ブハハハ!

とね。そんなこんなでしたが、東村山の畑で採れた

新鮮な野菜を使ったヘルシーなお料理を堪能してきました♪

そして、ここだけではまだまだ話足りず~

IMG_4315

コメダに場所を移して第2ラウンド(≧∇≦)ブハハハ!

楽しい楽しいお時間を過ごさせていただきました~♪

んでさ。あやこしゃん、お誕生日が近かったので、

お誕生日ランチにお誕生日カフェ!って

プレゼントしようと思ったのに・・・。

申し出叶わず・・・んでもって・・・。

そんなクリームソーダなんて頼むお子様に

お金だしてもらえないとごちそうして

いただいちゃいました“r(^^;)ポリポリ

早く大人になろうと思ったnanacha40歳の

梅雨の出来事でした(≧∇≦)ブハハハ!

あやこしゃんごちそうさまでした。また遊んでください♪

 

以上!

ドッグマッサージとスフレパンケーキと一軒家食堂の

お話でした。

 

 

 

おまけ。

マッサージに向かう車中にて、

しるくさん。一人カラオケ大会開催(≧∇≦)ブハハハ!

※音量お気を付けくださいませ。

 

 


家の子記念日♪

2015年5月24日

今日はシルクが家の子になってくれた

6回目の記念日です♪

前日の夜の天気予報では、お昼頃から雨の予報

お家でのんびりまったりかな~と思ってたのですが~

朝起きたら晴れてるし!

んでもって予報も終日晴れに変わってた~

そんなこんな!GWぶりのお休みでぐったりぐっすり中の

まこっつをたたき起こして、どこかに行きたいと伝えると~

けやき広場でやってるビアフェスに行きたいと・・・。

う~ん・・・そこ・・・しるく・・・

楽しくなさそうだけど・・・。

まぁ。いいか。家族3人でお出かけなら楽しいか!

ってことで~ばびゅ~んと!

IMG_4149

想像してたよりも、ものすごい人出!

大賑わいでした♪

1時間ぐらい滞在ののち~

またばびゅ~んと戻り~

IMG_4179

 

IMG_4184

 

 

武蔵野の森公園でお散歩して~帰ってきました~。

 

そして!今年の記念日ディナーは

Kitchen Dog の Pizza bebinca

IMG_4137

 

 

IMG_4223

はやくよし!っていうでし!って怒られました(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

 

IMG_4224

あっという間に~きれいになくなりました~♪

 

んでもって人間の記念日ディナ~もピザ~。

うんまかった~です♪

IMG_4227

 

6回目の記念日も!元気に楽しく迎えることができました~。

 

っでことで~毎年恒例の!記念日スライド♪

2014年5月~2014年5月を駆け足で振り返ってます。

お時間ありましたら~見てください。

 

 

しるく~!7回目の記念日も元気いっぱい迎えようね~♪

家の子になってくれてありがとう。

これからもよろしくね~。

以上~家の子記念日のお話でした♪

 

 

おまけ①

前回までの記念日スライドは

FAMILY ANNIVERSARY

こちらのページで♪

 

おまけ②

page

家に来た日と毎年5月24日のしるく~。

2009年とは~かなりお顔変わったね~。


タロパパに会いにいってきた♪

今日も暑い一日でしたね。

はぁ。夏。早く終わんないかな・・・。

春4か月 梅雨1週間 夏1週間 秋4か月 冬3か月と2週間

どうこれ!いいと思いません?(≧∇≦)ブハハハ!

 

ってことで!はい!いってみよう!

 

朝のお散歩時は暑くもなく~

青空きもち~お天気♪

IMG_4098

 

 

ご近所ワンコ友達のあ~ちゃんママに朝のご挨拶♪

おやつおねだりともいう。

いや。おやつおねだりとしか言わないか・・・。

IMG_4097

 

その後るんるんお散歩して、

お家へ帰ると同時ぐらいにタロパパさんからメール♪

なんと!現場が我が市内ということで~

ちょっくらお邪魔してきました♪

IMG_4094

 

タロウさん(13歳)・ぷーさん(7歳)の匂いを確認中

 

IMG_4093

TOROZO号の前で記念撮影♪

お仕事中ですので、10分程お話させていただき~

再開を誓い現場をあとにし、パーキングの

近くにあった公園でちょこっとだけ遊んで

帰ってきました♪

IMG_4096

 

IMG_4095

タロパパさんに頂いちゃいました“r(^^;)ポリポリ

お忙しいところ~お邪魔しちゃって~すみません・・・。

お会いできて~うれしかったです。

ありがとうございました~♪

 

タロパパさんの会社のHPは

http://tarozo.com/

 

ゴル雑貨のショップHPは

golbaco shop

 

タロパパさんに作ってもらったiPhoneステッカー

IMG_3470

 

 

タロパパさんに作ってもらった車のステッカー

IMG_3474

 

 

golbaco shopにて絶賛発売中ですぉ~♪

 

以上~タロパパに会いにいってきた♪のお話でした。

 

 

 

 

おまけ

 

IMG_4101

うちの誰かさんが・・・。

警視庁のおこづかいに貢献した(ToT)

 

これを支払にいった郵便局に貼ってあった・・・。

IMG_4100

トイプ~に見えた・・・。

迷子犬探してますのポスターかと思って

近くに行って良く見たら・・・。

びっくりした・・・(ノ゚ο゚)ノ


笑顔が戻ったゴンちゃんとはじめましてのマールたん♪

はい!珍しく!リアルタイム更新ですよ!

きっと今から雨降りますよっ(≧∇≦)ブハハハ!

 

今日は、コ茶家に新しく家族になった、

本名 フォルトゥナ ジェシカ マール ●●●

通称?マール(まる子)のカフェデビューに

お供させていただきました~♪

 

場所は、府中市の INDY HOUSE です♪

IMG_4030

看板犬さんにも正しくご挨拶ができたマールたん!

偉い子~いい子~賢い子~です!!

 

IMG_4035

 

人間用のランチ!タルタルがどわっとかかったサーモン丼!

 

IMG_4031

ワンコ用!えっと?なんでしたっけ?馬だったか?鹿だったか?

あっという間に食べ終わりました(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

 

IMG_4063

お店前で~微妙な距離感の記念撮影をして~

 

お次は!公園お散歩です♪

 

P1190549

しるくさんもちょいと久しぶりの野川公園です♪

 

P1190571

 

 

P1190563

 

P1190560

 

P1190557

 

 

 

P1190585

スリーショットに~

 

 

P1190586

ツ~ショット♪

いい笑顔いだたきました!

大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんが

お空に帰ってしまい、さみしくて元気のなかったゴンたん

妹、マ~ルたんを迎え、元気いっぱい笑顔が戻りました♪

 

 

ani2gif

 

右見て左見て!息ぴったりの仲良し兄妹(((((o≧▽≦)o

 

で・・・。お散歩しはじめたばっかり、

まだ、ほぼ公園入口ですが・・・。

P1190593

15分たらずで電池切れのしるくさん・・・(≧∇≦)ブハハハ!

とっとと駐車場へ向かいます(≧∇≦)ブハハハ!

 

公園をあとにして~、我が家によってもらいました~♪

 

anigif

 

ゴンたん!縁台に天日干し中のしるくベッドで

華麗な舞を披露してくれてました(≧∇≦)ブハハハ!

 

 

そして、二人に色違いのおもちゃをプレゼントしたところ~

IMG_4060

こうなるんだろうな~と想像通りの反応!

期待を裏切らないマ~ルたんです(≧∇≦)ブハハハ!

 

写真撮り忘れちゃいましたが、この後~

思い思いの場所でまったり(ぐっすり)

くつろいでくれてました♪

人間たちは~話に花が咲き~

楽しい楽しいお時間を過ごすことができました♪

ゴンたん、マ~ルたん♪ありがとね(〃∇〃)

また遊ぼうね~(((((o≧▽≦)o

 

以上、笑顔が戻ったゴンちゃんとはじめましてのマールたん♪

のお話でした。

 

 

おまけ①

indyhouseのブログに~

ごんたん、マールたん、しるく載せていただいてま~す♪

http://wantomo2003.blog73.fc2.com/blog-entry-1239.html

 

おまけ②

書き初めの・・・。雨降るよっての・・・。

今、我が家付近・・・。大雨ふりだした・・・(≧∇≦)ブハハハ!