プータロー3日目

プータロー3日目の今日は、シルクさんにお留守番を

お願いして、埼玉県草加市の姉の家と実家へ行ってきました。

 

出かける前に渋滞情報をチェックしたら・・・。

首都高経由で行こうと思ってたのに・・・。全線渋滞な模様・・・。

外環経由は大丈夫そうだったので~そちら周りでいくことに♪

IMG_2729

FMナナコごっこしながら~外環までの下道をびゅんびゅん♪

FMナナコごっこって?ipodをFMで流して・・・坂上みきさんになりきって

次の曲はとかいいながら・・・。って・・・。アホだね・・・。

で・・・外環乗り口付近まできたとこで・・・。

IMG_2736

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

120分って~!!!!!!

他ルートを脳内検索したもののこの先の練馬とか板橋付近

まったく未知の世界・・・。

あ~困ったなって思ってたらさ。

前にね春日部ナンバーの車発見(≧∇≦)ブハハハ!

これはついて行ってみよう!の判断が今回はアタリでした!

(過去に何度か同じようなことしてハズレのケースもあります・・・。)

スーパー裏道を知ってる方でしてね。スイスイ!

っていってもね。途中事故だの工事だのあって

通常よりは時間かかっちゃいましたけどね・・・。

 

はい!そして~!

母と姉とランチ~♪

IMG_2740

しゃぶしゃぶ連れてってもらった~(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

その後ちょいとお買い物して~姉家へ!

はいきた~!し~ま~!!

IMG_2756

我が家に1年弱ホームステイしていたシ~マたん。

ムヒヒ~かわいぃ~でしょ~♪

IMG_2763

 

ななちゃ~んすきすき~って大興奮してくれました~♪

 

IMG_2775

 

 

二人で~一緒にお散歩にも~いってきました~♪

 

IMG_2781

 

 

IMG_2783

 

1時間弱姉家でシ~マと遊び~

 

その後は実家!

6年?7年?ぶりぐらい・・・(≧∇≦)ブハハハ!

IMG_2791

こんなのが見える~こんな高さのとこ~。

高所恐怖症ではないですが、

ちと下みたら膝ガクガクブルブルした・・・。

久しぶりにきたっていうのに~シルクが待ってるから~と

1時間弱お話して退散(≧∇≦)ブハハハ!

IMG_2794

母が1年かけて作ったつるし雛と一緒に~記念撮影♪

短い時間だったけどとっても楽しかった~。

 

と!そんなこんな!今日も充実した一日を過ごすことができました~。

 

往復5時間の運転で、ちと疲労困憊なので~

今日やろうと思ってたシルクのリード&カラーは明日に持越し~。

明日も~楽しくなりますように~♪

 

 

おまけっていうか?ドライブ中、気になった事とか。

 

IMG_2726

枝をよけないで走行する車はないと思うけど?

そんなことないの?大型だと枝気にしないのか?

 

 

IMG_2734

見えにくいですが・・・。

油性マジックですごいいっぱい落書き?してあった・・・。

こんなことされたら泣くね・・・。

 

IMG_2737

おい!警視庁!

どうしろっていうんだ!

 

以上!プータロー3日目のお話でした♪


プータロー2日目

プータロー2日目の今日は、青空いいお天気~。

 

IMG_2712

 

予告通り~絹風呂~

いつお風呂に連れて行かれるのか?

いつ逃げようか?って・・・。

洗い物したり洗濯物干してるのを

一挙手一豚足一投足見張られてました・・・。

 

IMG_2697

 

ってね。見張ってたものの敢え無く御用(≧∇≦)ブハハハ!

IMG_2701

由美かおるさんばりの入浴シ~ンをお届けします(≧∇≦)ブハハハ!

 

IMG_2702

お風呂からでて、濡れたでし~洗われたでし~って

大騒ぎしたらローブのフードがいい具合になりました♪

 

その後は、ドライヤーから逃走

まっ、いっか!で自然乾燥~(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

IMG_2706

毎度のことですが、天日干し中のしるく布団の上で・・・(ToT)

乗られないようにどけとけばいいのに・・・。

学習能力がない模様です・・・。

 

んで暑くなったのか?ふとんが湿って気持ち悪かったのか?

IMG_2708

別の布団に移動・・・(ToT)

まっ。いいんですけどね・・・。

天気いいし・・・。布団乾燥機すればいいし・・・(ToT)

 

んで?私は何してたかっていうと~

大掃除大会!今年の汚れ今年の内に!

おいおい今何月だと思ってんだよ!

ってね。午前中で力尽きまして~残りは

年末に持越し(≧∇≦)ブハハハ!

 

午後は、しるくさんリ~ド&カラーを新調しようと思いまして~

IMG_2717

穿けなくなった・・・ジーンズを活用~下準備して~

縫うのは明日♪

 

そして~お次はこれ~

まこっつん用コ~スタ~にステンシルして遊んでました~♪

IMG_2722

 

うっふん♪今日も一日楽しかった~♪

明日はね。いつぶりかわからないぐらい

久しぶりの実家へ行ってきます。

 

以上~プータロー2日目のお話でした。

 


プータロー1日目

昨日、5年近く務めたパートを辞めまして、

今日から1週間弱無職です(≧∇≦)ブハハハ!

ってことで、プータロー1日目の今日は、

しるくさんにお留守番をお願いしまして、

次のパート先での入社手続きをすませ~

その後、ホームセンター!

IMG_2659

え?まぢ?イチゴ大福なるってこと?

んなわけないじゃん!大福という品種の苗だろって・・・。

理解するのに数十秒を要しました・・・。

 

んで次~

 

退職できたこと、新しいパート先が決まった事のご報告とお礼♪

大國魂神社に行ってきました。

 

IMG_2660

 

IMG_2662

 

長々お話してたら(声はだしてませんよ)

後ろの方に咳払いされちゃいました“r(^^;)ポリポリ

 

IMG_2664

境内に咲いてました~。

桜だよね?桜でいいんだよね?

早く咲くタイプなんですかね?

 

 

そして、大國魂神社に来たらお約束?

BEER HOUSE KENさんに寄って、まこっちゃん好みをチョイス♪

う~ん。なんていい奥さんなんだ!

(誰も言ってくれないので自分で言ってみた!)

IMG_2667

 

 

 

その後はお家に帰り~しるくさんとしばしお昼寝♪

そして夕方のお散歩~

公園に行く準備をして車に乗ってもらおうとしたのですが、

そんな気分ではなかった模様で・・・。

ご近所お散歩♪

IMG_2670

しっぽぶんぶん!おおはりきりでした。

 

 

かなり気になった模様で・・・。

ここで5分程・・・(≧∇≦)ブハハハ!

 

ここのとこ。夕方のお散歩はほぼすぐそこで

用をたすと帰りますって言われちゃってたんだけど

今日は!1時間弱るんるんで歩いてくれてました~♪

 

とそんなこんな~なプ~タロ~1日目でした。

明日は!絹風呂な予定~。

 

 

おまけ?

23区内には5つしかないらしいよ

IMG_2669

わが町にはいくつぐらいあるんだろう?

探してみよっかな?

 

 

お散歩中に気になった風景?

 

IMG_2674

どういう工程なのかわかりませんが?

やり直そうよ・・・。これ・・・。

あきらかに貼った?人がへたくそだったと思われる・・・。

 

 

IMG_2679

むぎゅ~って・・・(ToT)

私がゴミ袋に入れて捨てられるならば・・・。

こういう状況になるんだろうな・・・。

むぎゅ~むぎゅ~Σ(>o<;)

 

以上~おっしまい♪


小金井公園梅さんぽ♪

あの。えっと・・・。

かれこれ2週間ほど前の話です・・・“r(^^;)ポリポリ

お休み水曜日~に小金井公園で梅さんぽしてきました♪

 

IMG_2409

久しぶりの小金井公園にニッコニコ♪

 

IMG_2412

まずは芝生広場でおおはしゃぎ~♪

 

IMG_2413

 

IMG_2417

 

 

そして~梅林~

IMG_2434

 

 

IMG_2422

 

IMG_2423

 

 

IMG_2427

 

お天気もよくて~梅も見ごろ!

青空気持ち~楽しい~お散歩でした♪

 

そして~翌週のお休みは~

お友達がお家に遊びにきてくれまして~

遊んでいただきました~♪

お友達のそばにごろんって寝っころがって

なでて~って(((((o≧▽≦)o

んでもって撫でてもらえてる間はうっとり。

手が止まると起き上がって手がとまってるでしよ!って

抗議してました(≧∇≦)ブハハハ!

IMG_2542

 

 

 

そんなこんなで、明日はお休みよっ。

リアルタム更新なるか?(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

以上~小金井公園梅さんぽのお話でした♪


WordPress…

今日はちょっと。しるくの話じゃないです。

ブロガリから始まり~忍者ツールズで運営していた当ブログ!

今日からこちらで以前のブログを引きつがずに

新たにスタートしたいと思います♪

 

んでちょっとWordPressの話~。

とあるHP作成業者さんと話していたときに、

DreamweaverでHPを作ってるって言ったら、

時代遅れ~と笑われまして・・・。

今はほとんどWordPressですよ!なんて言われたもんで・・・。

ちょいと勉強してみっか!って♪

でね。最初の間違い・・・。

ちょいと調べてでてきた、WordPress.comに登録・・・。

なにがいいの?自由度のかけらもありゃしない!って・・・

ちゃんと調べて見たところ・・・。

あは~ん2種類あるのねぇ~。

・無料ブログサービス版「WordPress.com

・ソフトウェア版 「WordPress.org

んで?『.org』を使うには、サーバーを借りないとって?

サーバーか・・・。活用できるかどうかわからないのに・・・。

お金払ってサーバー借りるの無理だなぁと思って検索してみたら

なんと!無料レンタルサーバーでWordpressが使えるところがあると!

そして登録したのが、Hostingerというサーバー

ここで数か月運営してみたものの。重くて・・・。

(無料で借りてるのに文句いうなよ!?)

でさ。これは、有料レンタルサーバー借りて、独自ドメインとって

ちゃんとする~?なんて思っていたのですが、

毎日更新しているわけでもないこのブログ・・・。

もったいないでしょ~!ってことで再度検索!

そして見つけたのがWPblog

こちらも無料で使えるレンタルサーバー!

ここはかなりサクサク!動いてくれます♪

 

Page Speed Insights≫にて測定

 

忍者ツールズ

ninzya

 

 

 

Hostinger

ホスティンガー

 

 

 

WPblog

bottle

 

ねっ。早いでしょ♪

(ってよくわかんないよねぇ~!なんのこっちゃだよねぇ。)

って?あれ?Wordpressにするメリット?

別にないか~?(≧∇≦)ブハハハ!

色々カスタマイズしながら、わからないこと調べたり

それが楽しいってとこぐらい?

会社のHPとかね。そういうのだったらSEO対策がどうこうとか

いろいろメリットがあるんでしょうけど~・・・。

でもね。いろいろ調べてお勉強ができて

すごく!楽しかったです!

ってことで~ここで!これからも!

シルクとの日常をなんやかんや書いて行きたいと思います。

これからもどうぞ!よろしくお願いいたします。

今日は意味わからんのですんません。テヘッ。

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
バイトの食事