WordPress…

今日はちょっと。しるくの話じゃないです。

ブロガリから始まり~忍者ツールズで運営していた当ブログ!

今日からこちらで以前のブログを引きつがずに

新たにスタートしたいと思います♪

 

んでちょっとWordPressの話~。

とあるHP作成業者さんと話していたときに、

DreamweaverでHPを作ってるって言ったら、

時代遅れ~と笑われまして・・・。

今はほとんどWordPressですよ!なんて言われたもんで・・・。

ちょいと勉強してみっか!って♪

でね。最初の間違い・・・。

ちょいと調べてでてきた、WordPress.comに登録・・・。

なにがいいの?自由度のかけらもありゃしない!って・・・

ちゃんと調べて見たところ・・・。

あは~ん2種類あるのねぇ~。

・無料ブログサービス版「WordPress.com

・ソフトウェア版 「WordPress.org

んで?『.org』を使うには、サーバーを借りないとって?

サーバーか・・・。活用できるかどうかわからないのに・・・。

お金払ってサーバー借りるの無理だなぁと思って検索してみたら

なんと!無料レンタルサーバーでWordpressが使えるところがあると!

そして登録したのが、Hostingerというサーバー

ここで数か月運営してみたものの。重くて・・・。

(無料で借りてるのに文句いうなよ!?)

でさ。これは、有料レンタルサーバー借りて、独自ドメインとって

ちゃんとする~?なんて思っていたのですが、

毎日更新しているわけでもないこのブログ・・・。

もったいないでしょ~!ってことで再度検索!

そして見つけたのがWPblog

こちらも無料で使えるレンタルサーバー!

ここはかなりサクサク!動いてくれます♪

 

Page Speed Insights≫にて測定

 

忍者ツールズ

ninzya

 

 

 

Hostinger

ホスティンガー

 

 

 

WPblog

bottle

 

ねっ。早いでしょ♪

(ってよくわかんないよねぇ~!なんのこっちゃだよねぇ。)

って?あれ?Wordpressにするメリット?

別にないか~?(≧∇≦)ブハハハ!

色々カスタマイズしながら、わからないこと調べたり

それが楽しいってとこぐらい?

会社のHPとかね。そういうのだったらSEO対策がどうこうとか

いろいろメリットがあるんでしょうけど~・・・。

でもね。いろいろ調べてお勉強ができて

すごく!楽しかったです!

ってことで~ここで!これからも!

シルクとの日常をなんやかんや書いて行きたいと思います。

これからもどうぞ!よろしくお願いいたします。

今日は意味わからんのですんません。テヘッ。